ORIGIN BBS

8200

お久しぶりです(^-^)/ - たくすがわかすみ

2020/05/28 (Thu) 16:53:14

みなさん、お元気ですか?
緊急事態宣言が解除されたのにもかかわらず、未だに自宅待機(休業)です。時短営業と他県を跨ぐ移動との兼ね合いっぽいですが。。。宣言中の1ヶ月分はほぼ100%給料が出たので、このまま自宅待機でもいいような…この先はわからないと釘を刺されているのでこわいです(>_<)

みなさんはどうですか?

久方ぶりに書き込んでみました。

Re: お久しぶりです(^-^)/ - サクラ伎

2020/05/30 (Sat) 17:02:59

たくすがわさんお元気ですか?
サクラ伎です。

お仕事は自宅待機なのですね。お給金保証されてるときいて、なんだか安心しました。
わたしも現在、家に居るので、アンケートサイトでお小遣いを稼ぐ日々です♩

PCの前で過ごすことが増えたので、もういっそ、会誌の原稿を始めようかと思ったり。
ぼちぼち、創作モードに入りつつあります。

御作、いつも愉しく拝読しています。
お元気でv

Re: お久しぶりです(^-^)/ - えんどうさや

2020/05/30 (Sat) 22:42:52

BBSごぶさたです。

私は、交代時短勤務から、通常勤務に戻ったところです。休業は仕事具合でもう少しとれるかも…(期待)。
ところによりいろいろな業務パターンをとっているようですね。
あとはコロナの波しだいでしょうか…。

Re: お久しぶりです(^-^)/ - たくすがわかすみ

2020/06/22 (Mon) 11:23:30

先のカキコからかなり(?)の日にちが経ちましたが、私は未だ待機状態です(>_<)
しかもこの待機中に契約期間が過ぎてしまったのでは?という不安もありますが、都内は連日の30人だし何かしらのアクションは会社からあるだろうとのんびりしています。考えたってしかたない、流行前に辞めたいって話もしてたので切られたらそれまでです。仕事はしたいけど、毎日の検温で低体温を発見してしまったのであまり都心には行きたくないのが正直な気持ちです。もちろん、声が掛かれば出勤しますが(^_^;


みなさんも、まだまだ波は来ると思いますのでお気を付け下さいませ。

Re: お久しぶりです(^-^)/ Nazca

2020/06/24 (Wed) 17:23:02

お久しぶりです。まだ休業中なんですね。コロナのせいでみんな経済的に痛手受けてますね。
今はコロナは減っていますが、フェーズが下がるとまた感染は広がりをみせると思います。気をつけて下さい。大切なのは、手洗い、うがい、顔を洗うなど家に帰ったら必ずして下さい。予防医学が一番効果有ります。秋、冬には再び猛威を振るうので夏の今のウチに出来る活動はして置いた方がいいでしょう。まあ、予想ですが。
そして、経済が低迷すると、生活困窮からウツや自殺者、治安の悪さも出る可能性も有ります。身を守って下さいね。

Re: お久しぶりです(^-^)/ - たくすがわかすみ

2020/07/15 (Wed) 17:12:48

>Nazcaさん
ありがとうございます。
実は職場が今話題? 問題?の'夜の街'で有名なとこの近くでして、そういう意味ではめっちゃ怖いところです。なので、手洗いうがい洗顔には気をつけています。でも、今の流行方尋常じゃないですよね。再度、仕事も再開したので気を引き締めます。

Nazcaさんも私以上に大変かと思いますので、お気を付けて下さいませ。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.